ミサワホームの家 本日は屋根の中塗りです

こんにちは、アートペイントの永田きよです。
ただいま、ミサワホームの屋根、スレート瓦を塗替え中です(^-^)

本日の作業は中塗りです。

中塗りは、仕上げ塗料の1回目塗布作業です。

中塗りの役割は、下地や傷の補修跡が目立たないようにしたり、上塗り塗料を良い状態で密着させます。塗料メーカー規定量の膜厚を出すためにも大切な工程です。

メーカー規定量の膜厚を出すためには、一度の塗装で多くの塗料を使えばよいというものではありません。たっぷり塗りすぎると、塗料が垂れたり、低い場所に流れたり、表面が乾いているようで塗料の内部が乾燥しきれなかったりで、見た目の悪さや、後程不具合が出る可能性もあります。

基本に忠実に丁寧に施工することが、とても大切になります^^

あなたの大切なお家が傷んできましたら、職人歴36年以上の実績を持つアートペイントへご相談くださいね(^^)

ABOUT US
永田貴代
塗装屋の嫁・永田きよです。 夫であるかっちゃん社長と出会って35年、くそ真面目中のくそ真面目に、お客様の大切なお家と向き合ってきた姿を隣で見てきました。 営業トークは苦手だけど、仕事は丁寧で正直。 そしてお客様にモテる(笑)。 「この人に頼んでよかった!」と感じてもらえる出会いをお届けしたくて、嫁も全力で動いています♪ 塗装のこと、お家のこと、気になることがあればお気軽にご相談くださいね(^^)/
無料お見積は今すぐお電話を。