本日は、漆喰部分の下塗りと修繕をしました。

こんにちは。アートペイントの永田きよです^^
本日の作業工程は、漆喰部分の下塗りでした。

前回の塗装から約15年経っているとのことで、カビや汚れ、剥がれが出ていました。外壁面の強化と上塗り材との密着度を高めるために、シーラーを塗布しました。

後日塗布する中塗り・上塗り材は、防カビ剤が入っている材料を使い、出来るだけ長持ちするように、細かい部分まで丁寧に塗装します。

一部、破損個所がありますので、補修を行い塗装します。

モルタルで補修をします。

モルタルで補修
パテで補修

モルタルで補修した部分をしっかり乾燥させてから、パテで表面を均します。

塗装まで仕上がると、穴が開いていたことが解らなくなるんですよ~^^
後日の仕上がりが下の写真です♪

どこに穴が開いていたのか、わからなくなりました!
これで虫などの侵入も気にせず過ごせて安心ですね(*^^)v

あなたの大切なお家が痛んできましたら、ぜひ、アートペイントにお任せくださいね^^

ABOUT US
永田貴代
塗装屋の嫁・永田きよです。 夫であるかっちゃん社長と出会って35年、くそ真面目中のくそ真面目に、お客様の大切なお家と向き合ってきた姿を隣で見てきました。 営業トークは苦手だけど、仕事は丁寧で正直。 そしてお客様にモテる(笑)。 「この人に頼んでよかった!」と感じてもらえる出会いをお届けしたくて、嫁も全力で動いています♪ 塗装のこと、お家のこと、気になることがあればお気軽にご相談くださいね(^^)/
無料お見積は今すぐお電話を。